センターによく寄せられるご質問とその回答

Q1. (各講座は)どんな服装で参加すればよいでしょうか。

⇒ 服装は自由ですが、学校の制服で参加される方が多いです。


Q2. 筆記用具、学生証以外の持ち物はありますか?

⇒ 実験では手洗い等する場合があり、タオルを持ってこられると良いと思います。また暑い日は飲み物を持参される方が多いようです。


Q3. 申し込みをキャンセルする場合はどうすればよいでしょうか。

⇒ お手数ですが、事務局まで電話連絡をお願いします。(TEL : 0250-25-5000)


Q4. 保護者、高校教員は講座を見学できますか?

⇒ 講座により異なりますので、講座のご案内をご覧いただくか、詳細は電話でお問い合わせください。


Q5. 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

⇒ 本学新津キャンパスにおいては、大学グラウンド脇の学生用駐車場をご利用ください。
その他外部の会場において開催される講座の場合、駐車場の有無・場所・料金等は会場ごとに異なりますので、お手数ですが詳細は直接会場にご確認ください。


Q6. (各講座の)申し込み後に申し込み内容を確認したいのですが?

⇒ 申し込みの際にメールアドレスを入力いただいた方には、申し込み内容が自動で配信されます。
迷惑メール対策をされている方はメールが届かない可能性がありますので、事前に「@nupals.ac.jp」のドメインを受信可能にしてからお申し込みください。

なお、申し込み内容の確認はお電話(0250-25-5000)でも受け付けております。