「薬学」「生命科学」「食・環境ビジネス」の世界を体験し、皆さんの夢をかなえてください!

新潟薬科大学では2021年度も、中学生・高校生の皆さんを対象に「薬学入門講座」「生命科学講座」「食・環境ビジネス講座」を開講します。


皆さんはどのような将来の夢を持っていますか?

新潟薬科大学は、中学生・高校生の皆さんの「学びたい!」という気持ちを応援しています。皆さんのこれまでの学習を基礎として、本講座での体験、大学での学びが将来の夢を実現する一歩になると思います。

ぜひ、本学の講座を受講し、皆さんの夢をかなえてください。

将来の夢をかなえるために、中学・高校までの学びの上に本講座での体験をプラスして大学での学びにつなげてください!


受講生を募集中!

各講座の詳細は以下をクリックして確認してください。

各講座とも、複数のプログラムを用意しています。好きなプログラムだけを選んだり、自由に組み合わせて受講するのもOKです。

また対面講義だけでなくWEB講義(ライブ配信またはオンデマンド)もありますので、当日会場に来ることができない方でも都合に合わせてご参加いただけます。


ぜひ興味のある講座にお申し込みください!

薬学入門講座の紹介ページはこちら生命科学講座の紹介ページはこちら食・環境ビジネス講座の紹介ページはこちら